ブログ初心者が200PVを突破して思ったこと感じたこと。

スポンサーリンク

 

皆さん!アクセスいつもありがとう!

 

 

ついに、200PV突破しました(ドンドンパフパフー♪)

 

f:id:um9-0213-0303:20171126141402p:plain

 

いえーい!めっちゃ嬉しい!

 

ここまで来るのに4ヶ月か…

結構、早かったなって感じです。

 

 

空いてる時間にカタカタ〜ってパソコンで記事書いてるので、週2〜3日ぐらいで2時間〜5時間ぐらいの時間をブログに使ってますね。

 

これってどうなんだろう?

 

多分、成長が遅い方だと思うんだけど、まいっか(笑)

 

改善点はこれからドンドン考えていきます!

 

 

ちなみにこちらの画像が『ヤスキチ人生奮闘記録』の記事数とPVの成長記録です。

 

f:id:um9-0213-0303:20171126142344p:plain

 

おぉ、成長しているじゃないか!着々とPV数と記事を更新している!

 

素晴らしい、自分に拍手してやりてーよ!

 

 

パチパチパチ…(1人)

 

f:id:um9-0213-0303:20171126143607j:plain

 

北斗の拳 イチゴ味 1 (ゼノンコミックス)

 

このまま、どんどんPVを更新していきたいので。早速、目標立てます。

  

んー今の所、毎月100%づつ増えていってるから、来月の目標は400越えにしよう。

 

 

 

最近ね、ターゲティングとかマーケティングとかライティングとかの本読んでるから、理論は完璧だから! 

※ヤスキチは物覚が悪い

 

 

 

か・ん・ぺ・き

※ヤスキチは成長が遅い

 

 

 

後は、実践していくだけだと思ってる。まぁ来年には1万PVは余裕だね。

※ヤスキチはポンコツ

 

 

f:id:um9-0213-0303:20171126230610j:plain

 

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

いや、だから違うって…

 

  

当初の予定と大幅にズレたのでテーマ変更

最初の頃とはブログの目標とやりたいことが結構ズレました!ホントに全然イメージしてたのと違う!笑

 

 

最初の目標は『お寺の情報発信して、色んな意見を貰って、色んな人に出会って、これからのお寺を考え、生き残る道を探す』みたいな感じでした。

 

でも、実際始めてみると難しい!

 

  • まだ住職でもないからネタがない
  • 毎日関わることがないので『体験談』の更新が減る

 

うーむ、これは厳しい。

 

 

 せっかくブログするんだったら普段の面白いこととか、学んだこととかも記事にできたらいいのに!って考えがあったので

 

 

路線変更!

 

 

『雑記ブログで経済的基盤を作り情報発信に慣れる』

 

 

ってな感じにしました。

 

これなら生きているだけでネタは増え続けるし、自分も楽しくやれそうじゃん!って思た

 

雑記ブログならお寺の情報もちょろっと発信できるでしょ!

 

一人でも、二人でも反応貰えたら嬉しいし、さらにお寺について深く考えるきっかけにもなるしね。

 

 

これからのブログ路線は雑記ブログ

 

雑記ブログにした理由は簡単。

 

ブログで収入を得る方法なんて知らなかったから(笑)

 

いや、みんなどうやって知ったんだろうってめっちゃ気になってる

 

 

それに、俺のブログのイメージが古すぎる!ブログでしょ?

 

ヤスキチのブログはmixiかモバゲーが最盛期の頃だよ!

 

 

いつの間にか、ブログ界がものすごい進化してて

 

浦島太郎状態。俺、竜宮城から帰ってきたよ…

 

 

今の時代ってすごいんだね。

 

ブログで100万とか1000万とか得てる人がいるなんて驚き!!!

 

ブログのために読書・勉強を始めました

 

 

いやいやね、ブログで稼ぐならちゃんと学ばないといけないらしい…

お小遣い程度の金額を得るのも大変ってのが、色んな人のブログを読んで伝わってきた!

 

だからさ、色んなところで勉強始めてみました。

 

 

人のブログ読んだり〜

 

 

オススメの本読んでみたり〜

 

 

実際に記事書いてみたり〜(実践中)

 

 

この3つが主な勉強方法かな?

 

んで、この勉強してて思った事が一つある

 

 

深い…!!!!深すぎるっ!!

 

 

「水深50mぐらいかな〜」って潜ってみたら

 

「全然底が見えないじゃん!」ってな感じ(笑)

 

 

これからも、頑張って行きます!

 

 

これからの目標は更新頻度を上げる

 

ブログ初心者がこれだけは学んだって事があります!

 

 

『習うより慣れろ』

 

 

実際に本読むのはめっちゃ大事だなって感じるけど、それ以上に学んだ事を入れて記事を書くってのが大事だなって感じた!

 

『ブログタイトルはこういう風にしたらいい』っていうのを学んだら、まずそれを実践してみるって感じ。

 

 

だから、これからは実践を増やしてきたいので更新頻度を増やしていきます!

 

まぁ、週2〜3が週3〜4にするってイメージ(笑)

 

ある程度の行動量はもちろん大事!

 

 

まとめ

 

実際にやってみないと分からないことって多いってのが分かった。

 

ブログをやる前はこうやってこうやって、こんな風にできたらいいなっ!みたいなことをイメージしてたんですけど…

 

イメージ通りにいかないし、デザインとか全然分からんし、PVは想像以上に増えないし、写真の撮り方は下手だし、アドセンスの貼り方分からんし!

 

でも、ここで諦めたら終わりだと思う。

 

 

『努力の継続』

 

 

きっとこれこそが成功への近道なんだろう。

 

 

お、俺かっこいいこと言った気がする(笑

 

 

ほいなら、以上っ!

 

関連書籍

 

これ読んでいるブログに応用できそうな本がこちら。

いやーやっぱり読書って大事だな!

 

 漫画っぽいタッチだからめっちゃ読みやすくて、勉強するための第一歩としては最高!

 

 

はてなブログの初心者には超オススメ。

 

アドセンスの貼り方やデザインやはてなブログの基礎知識が詰まってます!