彼女に喜んで欲しい!クリスマスプレゼントを予算2万円以内でまとめてみた

スポンサーリンク

 

こんにちは、ヤスキチです。

ついにこの時期がやって参りました。

 

 

12月25日はクリスマス。

去年は一人ぼっちマスだったので、今年は今から楽しみです!

 

さてさて、

 

クリスマスと言えば、男性も女性も悩ませるこの問題。

 

 

『クリスマスプレゼント』

 

 

俺も頭を抱えながら悩んでます。

 

「どーやったら喜んでくれるだろう?」

「何プレゼントしたら喜んでくれるかな?」

「マフラーで大丈夫だろうか?他に案ないかな…」

 

と言うわけで、色々と調べてきたのでまとめてみました

 

 

彼女に喜んで欲しい!!って人には是非読んでもらいたいです。

 

 

ちなみに、付き合って半年ぐらいなので、予算は2万円以内で買えるものを調べてきました。

何か参考になってくれたら嬉しいなっ!!!

 

 

 

 

大切なモノとして残るクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは形に残って欲しい人向け

 

クリスマスプレゼントを見るたびに、楽しかった思い出を感じる事が出来るのは、いいですね。それに大切な人から貰ったプレゼントなら大事に使いたくなります。

 

財布

f:id:um9-0213-0303:20171123124755j:plain

ほとんどの人にとって財布は毎日使うもの。毎日使っている何気ない財布でも、ふとした瞬間に「あ、彼がくれた財布だったな…」なんて感じで思い出してくれたら嬉しくなりませんか?

 

しかし、小銭を入れたり、お札を出し入れしたり、カードを入れたりしていると、やはり痛みやすくなってしまいます。

 

なので、どうせプレゼントするならちょっといい財布にして見るのもいいかもしれません。

 

何年経っても、ずっと使ってくれたら嬉しい!

 

キーケース

f:id:um9-0213-0303:20171123130427j:plain

キーケースも財布と同様に、毎日使う事がほとんどです。

しかし、財布にはないキーケースならではのメリットが何個かあります。

 

  • 同じ値段でも財布よりいいブランド物が買える
  • 鍵を取り換えるだけなので、気分によってキーケースを選べる

 

どうでしょうか?しかも、財布よりは使用頻度が少ないため、すぐに痛む事も少なく。本当に大切に使うことが出来たら10年以上も使い続けられるかもしれません。

 

意外にキーケースもありですな…

 

手袋

f:id:um9-0213-0303:20171123130447j:plain

もやは、冬には必須のアイテム

彼女が冷え症だと、特に喜ばれるかもしれません。

 

しかし、彼女の好みのファッションを理解しておかないと失敗してしまうかもしれません。なので、彼女の持っている服に合いそうな手袋を選ぶことが出来たら、喜んでくれそうです。

 

一緒に選びに行くっていうのが無難なアイテム!

 

バッグ

f:id:um9-0213-0303:20171123130950j:plain

王道のプレゼント。女の子ならバッグは何個持っても大丈夫!

その日の気分とファッションで選ぶこと出来ますからね。

 

俺はなるべく、シンプルなバッグを選ぼうと思います

 色んなファッションにも合わせられそうですね。

 

彼女の家にも、大量のバッグがありました

彼女に「こんなに使うの?」って聞いたら

「気分で変えれるから大丈夫!」とのこと笑

 

マフラー

f:id:um9-0213-0303:20171123130447j:plain

マフラーはクリスマスプレゼントで俺が欲しい!!って思うぐらいの最高のアイテムです。

 

だってあったかいじゃないですか。

冷めきった心まで温めてくれる。幸せのアイテム…

 

クリスマスなんで、ちょっといいマフラーをプレゼントしてあげるのがいいかもしれませんね

 

あー俺、マフラー欲しいわ!今年!

 

ネックレス

f:id:um9-0213-0303:20171123131057j:plain

ネックレスもいいですね。『ザキッス』とか『4℃』なんかが予算的には良さげだと思います。

 

でも、少し昔に『気に入られなかったネックレスはいつかメルカリに出品される』という話を友人から聞かされてから、ビビって悩んでいます。悲しきかな…(笑)

 

一案として載せておきます!

 

時計

 ちょっと調べてみたら時計をプレゼントすることにはちょっとした意味があるみたいです。

花をプレゼントすることの意味みたいなものですね!

 

  • 男性から女性への場合 「同じ時を歩んでいこう」
  • 女性から男性への場合 「貴方の時間を束縛したい」
  • 「勤勉に」 を束縛したい」

  引用ー時計を贈る意味とは・・・ | 腕時計販売 インフォラップ

 

んーこれもありですね。歩んでいきたい。

 

ぬいぐるみ

f:id:um9-0213-0303:20171123131314j:plain

女の子なら大好きなぬいぐるみ。

彼女が好きなキャラクターなんかがあったらプレゼントするのはいいですね。

 

普段、買わないような巨大なぬいぐるみを買ってみるのは面白いかもしれません。

等身大とか2m超えのぬいぐるみとか(笑)

 

ミッキーの等身大ぬいぐるみってディズニーで売ってないかな?笑

  

手紙

f:id:um9-0213-0303:20171123131714j:plain

普段感じているちょっとした感謝の気持ちを伝えるのもいいですね。

 

恥ずかしくて気持ちをあんまりストレートに伝えれていない人に特におすすめだと思います!

 

形にもしっかり残りますし、後から読んだら少し恥ずかしいですが、喜んでくれる可能性は大いにあります。

 

 

大切な思い出として残るクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは思い出に残しておきたい人向け

 

形に残るだけじゃなくて、ふとした瞬間に思い出す様なクリスマスプレゼントであって欲しい。レストランとか夜景だと、二人の思い出っていう風になりますね。

 

ディナー

f:id:um9-0213-0303:20171123142702j:plain

やっぱり、ディナーは外せない!って思う方もいるかも知れませんね。

普段は行く事が出来ない”ホテルの高級レストラン”なんかもいいんじゃないでしょうか?

 

美味しい食事を二人でしたらやっぱり楽しいですよね。

 

 

綺麗な夜景

f:id:um9-0213-0303:20171123143257j:plain

山の上とかホテルの上からの綺麗な夜景もいいですね。

冬なんで空気が澄んでますし、クリスマスならロマンチック度がUPする事間違いなし!

 

山の上からみる景色だと、車は必須です。都心部に住んでる人なら、ホテルのディナーを食べながら夜景を楽しむのもあり。

 

 

テーマパークのチケット

f:id:um9-0213-0303:20171126131325j:plain

テーマパークのチケットもありですね。

『ディズニーランド』『USJ』の二つが候補として有力です。

 

『ディズニーランド』では2ヶ月先までのチケットが取れます。

『USJ』は3ヶ月先までのチケットが取れます。

※2017年11月時点

 

冬休みや年末年始を使って遊びに行くのがいいと思います。

 

 

手作り料理

f:id:um9-0213-0303:20171126131349j:plain

自分で手料理を振る舞うのもありです。

『料理』が好きな男性なら特にありかも知れません。

 

せっかくのクリスマスなので、腕によりをかけて『七面鳥』なんかを作ってみるのも面白いですね。

 

 

喜んでもらうコツ

 

大好きな彼女が喜ぶかどうかはプレゼントの値段だけで決まるわけではありません。

 

 

『1万円の時計より10万円の時計の方がいい』

 

なんてことはない!!!

 

 

渡し方やシチュエーションによってはプレゼントの喜びは何倍にもなります。

 

喜んでもらうための俺の考えてるアイディアは『組み合わせる』ってこと。

 

  • 手紙+ディナーとか
  • ぬいぐるみ+ネックレスとか
  • 手料理+手袋とか

 

ちょっぴし手間はかかるかも知んないけど、

 

絶対喜んでくれる気がする。

 

 

まとめ

 

やっぱりクリスマス時期はイルミネーションあるから、外に出るだけで色んなところ綺麗じゃないですか!

 

いつもの集合場所じゃなくて、イルミネーションの綺麗な場所に集合場所変えてみるのも面白いかも。

 

クリスマス感が増して楽しいと思う

 

年一回のせっかくのクリスマスだからねー楽しんでいきたいな。

 

 

 

「え?ヤスキチの家はお寺なのにヤスキチはクリスマス楽しむのか?」

 

 

もちろん、楽しむに決まってる!

クリスマスだよ?カップルがラブラブになれるイベントでしょ!

去年は、血の涙を流しながらクリスマスに一人でバイトしてたんだ!

 

(こんな感じ)

f:id:um9-0213-0303:20171126140027g:plain

 

 

今年は楽しむ!

 

みんなも楽しもうね!

 

以上!