【アプリ】どうぶつの森を始めてみたので感想・レビュー

スポンサーリンク

 

最近、スマホゲームばかりしてるヤスキチですよ!

目が悪くなりそう(笑)

 

 

はい!

 

先日、任天堂の大人気ゲーム”どうぶつの森”がスマホアプリでついに登場!

 

f:id:um9-0213-0303:20171124121153j:plain

 

タイトルは『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 

 

待ち遠しいかったですねー!

 

発表されてから結構、経ってたような気がします。ポケモンGOがリリースされてから、どうぶつの森もリリースされるって話題になってましたね。

 

ワクワクしながら今か今かと待ってたので、リリースされてめちゃくちゃ幸せ。

 

 

一昨日ぐらいからずーーーーっとプレイしてるので、感想というかレビューっぽいもの書いていきたいなって思ってす。

 

  • これからやろうかなーって思ってる人
  • どんなゲームか気になってる人

 

こんな人は是非、この記事見て参考にしてくれたら嬉しいな!

参考にしてくれたらめっちゃ喜びますううううう。ウェイウェイ!

 

 

”どうぶつの森”って何?

 

プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となる。村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーが好きなように行動できる。一般のゲームのような明確なゴールは決まっていない。-Wikipedia引用-

 

簡単に言うと、どうぶつ達が暮らしている村に引っ越して行って、釣りをしたり、虫を捕ったり、家を建てたり、家具を作ったり、服を作ったりするシミュレーションゲームです。

 

(何も知らない主人公に、村人が借金を無理やり背負わされたりも…)

 

 

女性や子供にも結構人気の高いゲームで、DS版ゲームキューブ版なんかでも、簡単な操作で遊ぶことができます。

 

ゲーム好きな人からも、もちろん大人気!釣りや虫捕りなんかはやり込み要素がたくさん!

 

 

レアな魚とかもいて、雨の夜の海じゃないと釣れないシーラカンスとかもいます!笑

(釣りでシーラカンス釣れるってマジやばい…)

 

四季によって色んなイベントもあったり、1年間を通して楽しめる作品です。

花火、桜、紅葉、雪が降ったりなんかも!

 

 

”どうぶつの森 ポケットキャンプ”のストーリー・面白み

 

簡単に、ストーリーと機能性を説明したいと思います!

 

ストーリー

 

さて今回のリリースされた、スマホアプリ”どうぶつの森 ポケットキャンプ”のストーリーです。

 

 

今までは村で生活していたのですが、

 

”どうぶつの森 ポケットキャンプ”では名前の通り、キャンピングカーでの生活が主な生活スタイルになります。

 

メインのストーリーはどうぶつ達を自分のキャンプ場へ招待するというもの。

 

 

どうぶつ達にプレゼントしたり、家具をクラフトしたり、友達のキャンプ場に遊び行くことも出来ます。

 

TwitterやFacebookなんかと連携すると友達のキャンプ場へ遊びに行ったり、逆に自分のキャンプ場に遊びに来てくれたりもします。

 

もちろん、今までのシリーズにあるように、釣りをしたり、虫を集めることも可能です!

 

機能性

 

機能性ももちろん抜群。

片手で操作できるのはもちろん、釣りも、虫捕りも画面を2タッチでOK!

 

これなら、いつでも、どこでも、プレイが可能。(歩きスマホはダメ絶対)

 

 

基本プレイはもちろん無料。

 

 

”どうぶつの森”ブームがスゴい

今、まじで”どうぶつの森 ポケットキャンプ”のブームがやばいです。

 

ポケモンGOといい任天堂のスマホアプリはスタートダッシュの人気が激しいですね。

今までの、知名度と信用が生んだ結果でしょう!素晴らしい!

 

 

というか、今始めるデメリットとしては回線が混んでしまうってことですかね…

 

ニュースにも『想定以上の利用者』って出てたので。

任天堂の予想の右斜め上のダウンロードだったんでしょう!

 

何回リトライしても、回線混み混みの様子がこちら。

f:id:um9-0213-0303:20171124121250j:plain

 

これからのアップロードに期待ですね。

きっと今頃、エンジニアさん達が頑張ってくれてるでしょう!

 

 

前作までの”どうぶつの森”

どうしてもアプリでゲームをしていると昔のゲームがやりたくなります(笑)

 

 

ゲームキューブはもう売ってしまったんですけど

ゲームキューブ、DS、3DSのはプレイした記憶があります!

 

 

一応、プレイしたゲームは紹介しちゃいます。Wiiは持ってないので未プレイです。

 

こちらが3DSの『とびだせ どうぶつの森』

 

そして、こちらがDSの『おいでよ どうぶつの森』

 

最後にゲームキューブの『どうぶつの森+』 

 ゲームキューブに至っては、カバーとかめちゃくちゃ懐かしい!

本体ごともう一回買っちゃおうかな!笑

 

まとめの感想・レビュー

 やっぱり”どうぶつの森 ポケットキャンプ”は面白いです!

 

前作まで、やってる人は知ってるキャラ出てくるし。初めてプレイする人にも全然優しいから、ものすごくやりやすいと思う。

 

ただ、リリースしたてってのがあるから、通信回線が混んだりして、リトライボタンをいっぱい押さないといけないことになってます。(2017年11月24日時点)

 

細かいとこにイライラする!って人はアップデートを待った方がいいかも。

 

 

またリトライかよおおおおお!!!ってなります笑

 

 

回線遅くても、あんまり気にしない!って人は超オススメゲーム。

是非、プレイしてみてくれたら嬉しいな。

 

 

よーし、頑張ってキャンパーレベル上げるぞーー!!!!

 

 

P.S

『げっそー』って言って欲しかった!笑

 

f:id:um9-0213-0303:20171124121434j:plain