大阪ミナミで愛され続けるしゅうまい ”一芳亭”

スポンサーリンク

大阪が誇る名店”一芳亭”

 

今日のヤスキチ食べ歩き記事はこちら!!!

昼ご飯に食べてきましたー

お腹はちきれそうです……げぷっ

 

 

大阪の南海なんば駅東出口付近にある”一芳亭”を知ってます?

 

f:id:um9-0213-0303:20171102145053j:plain

 

この”一芳亭”はランチタイムとディナータイムになると

いつも10人ぐらいの行列ができる中華の名店なんです!

 

 ヤスキチが高校生のオタクの時代、

よく”一芳亭”の目の前の道を通っていたのですが

本当にいつも行列ができていて、興味を引かれていました。

 

 

建物はちょっと古めの歴史を感じさせる建物で

 

 

もし初めてその店に訪れた時に

誰も並んでいなかったら入り難い感じのするオーラが発せられてます。

昭和8年創業なんですって!

 

 

誰か並んでたらやっぱり入りやすいですよね?笑

 

 

”食べログ”とか”ぐるなび”ではなくて

しっかりとお店のホームページもあるみたいです!

 

 

 

 

あーホームページ見てたらまた食べに行きたいっすね…(よだれ)

 

 

肝心の料理は何が美味しいの?

 

はい!もうここに来たらコレを食え!って言い切れるぐらいの品です。

 

 

『しゅうまい』

 

 

他のメニューも美味しいんですけど

”一芳亭のしゅうまい”は格別に美味しさが際立ってます。

 

 

しゅうまいにも色々ありますよね。

 

 

真ん中にグリーンピースが乗ってるのもあれば

揚げられているしゅうまいもありますし

焼きしゅうまいだってあります。

 

 

”一芳亭のしゅうまい”のしゅうまいは

見た目がいたってシンプルなしゅうまいですが

食べたらプリプリ感ジューシーさが凄いんです。

 

 

これが今日食べてきた『しゅうまい定食』

 

f:id:um9-0213-0303:20171102142820j:plain

 

シンプルでしょ?

 

 

実際、食べて見たら分かると思うんですけど

「何個でも食べれるかもしんない!」って思うぐらい箸が進みます。

 

 

気づいたら満腹!!!

 

 

しかも、この味と量の定食で750円。

安い、ウマい、満腹の三拍子が揃ってます!

 

 

是非、なんばに来た時は行って見てくださーい。

 

 

 

 

good-by!