最高で最強の休日。

スポンサーリンク

今週のお題「休日の過ごし方」

 

 

おはもーにん!

はてなブログをチラチラーって見ていると

今週のお題なるものがあると言うことを知った!!!

 

 

と言うか、たまたま今日は『本当に何もない休日』である。

 

 

 

なんか勢いでブログを始めたんやけど

色々なサービス(?)もあるもんなんだなーっと思い

 

早速、記事を書いちゃっていきます。

 

ヤスキチの休日

 

さっきも書いたんやけど

『本当に何もない休日』ってほーーんと久しぶり。

 

逆に何していいか分かんなくなってる

 

やりたいことは普段から結構やってるから

結局はやりたいことの延長線になっちゃうんだろうけど(笑)

 

 

ブログ、読書、映画、漫画、ゴロゴロ、睡眠

 

 

 

今もこうしてパソコンに向かって

コーヒー飲みながらブログを書いてみてるし

 

横には読みたい本を大量に積んであるし

 

電子書籍もたくさん残ってるし

 

映画は彼女にススメられてる『ラプンツェル』見たいし

 

ゴロゴロは朝してたし、めっちゃ睡眠時間取ってるし

2時間ゴロゴロ、10時間睡眠

 

 

おぉ、今日こそが最高の休日

 

 

 

あ!!!

予定が何もない日じゃないとしないこと見つけた。

 

 

 

『部屋の空気の入れ替え』

 

 

 

窓を全開にして、扇風機を”強”にして

全力で部屋の空気を入れ替えている最中でーーーす!

 

 

やっぱり空気が新しくなると"やる気"も変わる。

 

 

「明日からも頑張るぞー!!」って感じ

 

 

しかも、今日はめっちゃええ天気。

雲一つない晴天っすよ、これが!

 

f:id:um9-0213-0303:20171101145350j:plain

 

つまり、これは『最高で最強の休日』ということだ!

 

ガハハハハハハ!!!

 

 

実はお留守番も…

家がお寺なんでねー。

やっぱり家には誰かがいた方がいいんで

 

お留守番役は両親から命じられてます!

 

急に電話とかお客さんが来ることは普通にあります。

 

 

お葬式とかそんな悲しい連絡はたまにしかなくて

ほとんどは近所のおばちゃんの『野菜あげる』っていう連絡が多いかな?

 

 

あ、ほら電話が鳴りだした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってブログじゃ聞こえねぇよ!!!

(電話が鳴ったのはホント)

 

 

母さんからの電話でした。

「あんた晩ご飯いんの〜」っていう。

 

 

今のところ『最高で最強の休日』ですからね。

今日の晩ご飯は期待大で待っておいても大丈夫でしょ!

 

 

ワクワク♪

 

 

休日

 

ヤスキチの休日はこんなもん

家出ることはあんまりないかな!

 

 

というか、休日が少ないからほとんど外にいるんだけどね

 

ではでは、

みんなの次の休日がいい休日でありますようにー!

 

 

good-by!