みんな大好き”食欲の秋” 月見バーガー

スポンサーリンク

 

ぎゅ〜ぐるるるるるうううう

 

本日、お腹が減るスピードが尋常じゃないほど早いヤスキチです。

 

もう3時間ごとに何か食べたいなって考えてます。

 

食欲の秋だもんねー仕方ないよねー

たべちゃおーかなーどーしよーかなー

でもなーダイエットしてるしなー

最近飲み会多いし一人の時は減らしたいなー

 

なんて独り言がとっても多くなっています。

 

女子か!!お前は!!

完全に女子大生の独り言やんか!

25歳男が言うセリフちゃうで!

 

ってツッコミが聞こえてくるような……

 

でも、『食欲の秋』って言いますし

分かってくれる人もいるんじゃないかな〜?って思ってます。

 

f:id:um9-0213-0303:20170921154245p:plain

 

さてさて、今日のテーマはこちら

 

 

”月見バーガー”

 

皆さん。

この商品を知ってますでしょうか?

いや、ほとんどの人が知ってますよね。

 

「ヤスキチさん月見バーガー美味しいですよね」

「分かる分かる、この時期”月見バーガー”食べたくなるよね、ヤスキチさん」 

「”月見バーガー”ぐらい知ってるわ!美味いよな」 

「バーカ」

 

なーんて、みんなからの声が聞こえてきそうですね。

 

こら!そこ!

誰だ馬鹿って言ったやつ!廊下に立ってなさい!

 

 こちらがそのマクドナルドの”月見バーガー”

CMとか駅とかのよく見かけるアレです。

 

f:id:um9-0213-0303:20170921153445j:plain

 

これがまた本当に美味しい。

 

しかも、マクドナルドって

毎年同じ時期にCM始めてから

”月見バーガー”を販売するじゃないですか

 

CMとか店頭で”月見バーガー”の広告を見ると

 

(あぁ、今年も秋が来たなー)

って思うわけですよ!!!

 

今回の記事ってもしかして…?

 

そうです。

 

ただただヤスキチが”月見バーガー”への愛を語る記事です。

 

え?月見バーガーの説明して喜ぶ人います?

 

ジューシーとか?卵が美味しいとか?

ソースの味が最高だとか?

 

食べたことのない人は是非、食べてください。

実食あるのみです!

 

 

僕と”月見バーガー”との運命の出会い編

 

あれは忘れもしない中学2年生の秋。

水泳部だった僕は顧問の先生による地獄の特訓を受けていた帰り道だった。

 

電車で家に帰るまで1時間ちょい。

いつものように家にはたくさんの美味しい晩御飯が用意されていた。

 

しかし、2時間を全力で泳いだ僕の空腹のお腹は1時間も待たせてくれない。

 

お腹(早く飯を食わせろ〜食わせろ〜)

 

空腹で僕は歩くのも限界だと思った。

 

僕(も、もうだめ…)

 

消えゆく意識の中、

目の前に現れたのは最寄駅にあるマクドナルド。

 

黄色い電飾が”M”の文字を着飾っている。

 

中学生といえば、初めて自分の財布を持ち

お小遣いを自分で使えるようになる歳。

 

財布の中を見ると中学生には大金の”500円玉”。

 

初めて一人で入るマクドナルドに緊張しながら

財布から出した500円玉をぎゅっと握る。

 

(確か…ここで注文するんだよな)

 

店員「いらっしゃいませ!ご注文はお決まりでしょうか?」

 

しまった!と僕はそこで気づく。

 

注文場所に気をとられていたせいで

何を注文するか忘れてしまっていたのである。

 

笑顔の店員さん、緊張する僕。

鳴り響くポテトの焼き上がった時に鳴る音。

気まずい沈黙。

 

緊張した僕は気まずい雰囲気を

どうにかしようと顔を上げる。

 

するとそこには、店員さんの頭の後ろで

燦々と輝いている”月見バーガー”のメニュー看板があった。

 

これが僕と”月見バーガー”との初めての出会いだった。

 

  

まとめ

 

えーっと全然まとまりませんね、これ。

 

続きますっ!

 

というわけで、僕の月見バーガーへの愛でした!