大阪来るなら行っといで!オススメ居酒屋 ”さつき”

スポンサーリンク

 

先輩「ヤスキチ飲もうぜ!」(キラッ☆)

そう言って先輩は僕に白い歯を見せながら喋りかけてきた。

 

僕(この人の歯磨き粉はなんなんやろう)

そんなことを考えながら僕は昨日生きていました。

 

 

こんにちは、ヤス・キチ夫です。

嘘です。ごめんなさい!

 

こんにちは、ヤスキチです。

つい、昨日のことなんですが

久しぶりに大学のM先輩にご飯を誘われたのでお供してきました。

 

f:id:um9-0213-0303:20170920225824p:plain

 

とは言っても、M先輩は就職してから

大阪に来たので大阪のことはチンプンカンプン!

 

居酒屋を探すのも、紹介するのも僕のお仕事。

でもまぁ、半分以上は趣味みたいなものなので

いっつも「お腹すいたなー」なんて言いながら食べログを検索していまーす。

 

 

早速、ブログで紹介! 記念の1軒目はこちら!

 

f:id:um9-0213-0303:20170920051006j:plain

 

 

 

こちらが僕のオススメ居酒屋”さつき”でーす。

 

なんと言ってもここはお魚の料理が美味しい!

日本酒も魚料理に合う日本酒が揃えられていて

 

ここに来るとついついお酒が弾んじゃいます。

 

 

”さつき”のオススメは???

 

まず料理の話をしましょう。

さっきは魚料理が美味しいと言いましたが

特に美味しいのが”穴子料理”です。

 

穴子のお造り、煮穴子のお寿司、白焼き、蒲焼、骨せんべいまでありました。

(時期によっては変わるかも知れませんが)

 

お寿司なんて特に幸せでした。

 

口の中に入れた瞬間、穴子が柔らかいのなんの。

 

(あ、よだれ出てき……失礼しましたっ!)

 

お寿司にかかっているタレとの絡み具合がまた絶妙のなんの!

あ…あ〜明日も食べたいな〜。

 

 

もう一つのおすすめ

 

ブログに書こうと思ったのはもう一つ理由があります。

何と言っても立地が最高!

 

なんばグランド花月知ってますよね?

(吉本新喜劇とかやってる大阪の観光地)

 

あの建物の中にあるんです。

なんで難しい地図を覚える必要はなし!

 

大阪を観光きた時にでも、

グランド花月を観光しにきた時に思い出せば全てよし

 

大阪の最高の夜になるんじゃないかなと思うわけですよ。

 

 

という訳で

 

この記事読んで、

少しでもよだれが出そうになった方がいましたら

いや、出てしまったという方がいましたら

 

是非、なんばグランド花月前の”さつき”へ行って欲しいです!

 

ちなみに、初めて連れてった先輩は大満足してくれました。

(あれが女の子だったらな〜…)

 

おっと、少し心の声が出ちゃいました。

 

今日はこんな感じ!おわりっ☆