お寺の晩御飯の話。

スポンサーリンク

 

レディース アーンド ジェントルメーン

ようこそヤスキチブログへ!

 

f:id:um9-0213-0303:20170913130940p:plain

 

というわけで

昨日はお肉の記事書きました。

読んでない方はこちら

 

 

www.bozuiyaiya.jp

 

今回はこの話のストーリーです。

 

 

ある晩、僕は人生初めてのbarに行きました。

 

f:id:um9-0213-0303:20170913131007p:plain

 

と言っても友達の友達がやってるbarだったので

いたのはほぼ知り合いだったのですが

 

知らない人もいたので自己紹介しました。

 

僕「ヤスキチです」

 

友人A「こいつ、家が寺なんですよ〜

 

皆「え〜まじ!すごいじゃん!

 

 

その時、ちょうどビーフジャーキーを食べてたので

 

そこで知り合った人のBさんに

え?お寺の人ってお肉食べれるの?

 

なんて聞かれました。

 

f:id:um9-0213-0303:20170913131025p:plain

 

僕「全然、食べますよー

 

B「え、そうなん!

  じゃあ今日の家の晩御飯何なの?

 

僕「晩御飯ですか?」

 

 

そんなことを言いながら

母さんとのラインを見ると

 

母さん『今日の晩御飯はスペアリブで〜す

    あんたは晩御飯いるの?』

 

という文字が並んでました。

 

 

僕「今日、スペアリブです。」

 

Bさん「はああああああああ!!!

   (ガタンッ

 

お寺の晩御飯にまさかスペアリブが

出てくるなんて衝撃だったんでしょうか。

 

f:id:um9-0213-0303:20170913131045p:plain

 

漫画のようにひっくり返って

こけてしまいました。

 

ちょうど父さんの誕生日だったんで

たまたま豪華な料理になってたみたいです。笑

 

無事、Bさんに怪我はなく。

 

お寺の普段の食生活

普通の家庭とあまり変わらないということも

理解してもらうことができ

 

楽しい会になりました。

 

精進料理しか食べないんでしょ?

 

とか聞かれることも多いですが。

結構、食生活は普通の家庭と同じです!

 

 少し親近感湧いてくれましたでしょうか?笑

 

 

おしまい。