緊急救助求む。孤独な黒い液体事件

スポンサーリンク

 

どうも、ヤスキチです。

 

 

今年もお盆が終わりましたね、

 

 

ニュースでは高校野球が終わり

Uターンラッシュも終わったことを言っていました。

結局、今年はどこが優勝したんでしょうか。

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162720p:plain

 

あぁ、今年も忙しい盆が終わった。。。

 

 

こんなことを言いながら

ほぼ、放心状態でこの記事を書いています。

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162746p:plain

 

さて、今年のウチの家のお盆

順調』の一言で尽きます。

 

 

天気も曇ることが多く

毎年のように燦々と照りつけてくる太陽さんに

体力を限界まですり減らされることもなく

 

 

快適に自転車を乗ることができました

 

 

文字を書く仕事も

お盆の前半に早めに終わらせることができました。

夏休みの宿題見たいな感じですね)

 

 

稀にみる『順調で計画的なお盆』です。

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162816p:plain

 

しかし、

僕の中で一つの事件が起こりました。

 

 

みんなが想像するように

家にお経を読みに行くことがあります。

 

 

その日も僕は家の手伝いとして

朝からお経を読みに色んな方の家に行きます。

 

 

たまになんですが

お経を読み終わると飲み物を出してくれる方がいます。

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162838p:plain

 

喉渇いてたりするとホントに嬉しいのですが

必ずお茶というわけではありません。

 

 

お茶』『カルピス

アイスコーヒー(ブラック)』

アイスコーヒー(砂糖あり)』

 

 

この4つがランキングでいうTOP4

 

 

いわゆる、

四天王というやつです。

 

 

一番、美味しかったのは

その家のおあばちゃん特製『梅ジュース

さっぱりとした喉越しに

ほんのり甘さを感じる美味しさでしたね。

 

 

お酒じゃないですよ

 アルコールは入ってません!笑

 

 

そんな感じで色んな飲み物を出してくれます。

 

 

まぁそんな感じで今年も

あるおばあちゃんの家で飲み物をいただきました。

 

 

コップには『黒い液体

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162851p:plain

 

(おばあちゃんアイスコーヒー入れてくれてる。

 いつもホントにありがとうねー

 

 

なんてことを考えながら

ストローに口をつけて吸います。

 

 

その瞬間!!!

 

 

口の中に広がっていく

シュワシュワの炭酸砂糖のような甘さ

 

 

(これ、コーラや…)

 

 

もちろん全部飲みました。

普通に美味しかったです。

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162909p:plain

 

ラッキー!

なんて考えなら次の家に行きます。

 

 

お経を読み始めます。

 

 

そして、自分の身体の変化に気づきます。

 

 

 

 

マジやばい、げっぷしそう

 

 

 

f:id:um9-0213-0303:20170823162923p:plain

 

いや、普通に考えたらそうですよね

 

 

コーラ1缶飲んだら

誰でもげっぷしたくなります

 

 

そんなこと言っても、お経を読んでいる最中。

 

 

絶対にげっぷができる場所ではありませんし

 

 

お経中のげっぷなんて

ごまかしきれるものじゃありません笑

 

 

誰か、助けて。。。

 

 

いや、誰も助けにはきてくれないんですけどね。

 

 

その後、なんとかげっぷを飲み込むことに

成功し無事お経を終えることができました。

 

 

ほんとによかった。

 

 

万が一、このブログを読んでいて

「今度お坊さんが来るわ」って人

何を出していいか分からないと感じてる方

 

 

いらっしゃいましたら

 

 

炭酸以外の飲み物

出してあげてもらったら嬉しい限りです。

 

 

 それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。