お寺に生まれて後悔したブログ

お寺の日常を面白おかしく書いていきます。

まず一番最初に読んで欲しい記事

 

はじめまして。

僕の名前はヤスキチと申します。

 

 

まずはあなたに一言。

 

 

ありがとうございます。

 

f:id:um9-0213-0303:20170727144638p:plain

 

なぜ、こんなしょうもないブログ

読もうとしたのかは分かりませんが

 

 

何かの縁で

こうして僕のブログに来て頂いて

本当に嬉しい限りです

 

 

ブログを書き始めた理由

 

 

家を継ぐ

よく色んなところで聞きませんか?

 

 

僕はお寺に生まれた時から「家を継ぐ」と言うことが

当たり前のように育てられてきました。

 

 

就職活動する必要ないじゃん?とか

継げばいいじゃん?とか

言われることもあるのですが

 

 

僕はそのことで中学生から

10数年間悩み続けていました

 

f:id:um9-0213-0303:20170727144705p:plain

 

他には

勉強が出来ない

モテない

ぼっち

などなど色んな悩みがありま。

 

 

僕がブログを書こうと思ったのは

 

 

どんな悩みを持っていても

もっと前向きに生きたいって思ったからです。

 

 

なんか悲しいことがあったとしても

 

 

後から考えたりしたら

面白く笑い話になってることってあるじゃないですか?

 

f:id:um9-0213-0303:20170727144743p:plain

 

そんな感じで

「今までの悩みを全てちょっとでも笑えるようにしたい

と僕は今思っています。

 

 

欲を言えば

読んでくれてるあなたも

少しでも笑ってくれたら嬉しいな

なんてこっそり考えてます…

 

 

しょうもない絵はなに?

 

 

まぁ天才と呼んでください。

 

f:id:um9-0213-0303:20170727144803p:plain

 

 

嘘です。すみません

 

 

友達に絵があった方が読みやすい

って言われたので載っけてみました

 

 

大体、1枚描くのに2分から15分です笑

 

 

最後に

 

 

さすがに経験したことを丸々話してしまうと

各方面に多大な迷惑がかかりそうなので

 

 

フィクションを織り交ぜながら書かせていただいてます。

 

 

ただ僕が感じたことは

本音で書こうかなと思ってます。

 

 

お寺の仕事もお坊さんの仕事も

否定するつもりはありません。

 

 

知り合いのお坊さんには優しい方しかいませんし

父にここまで育ててもらったことは感謝しかありません

 

 

ヤスキチワロタwww

ぐらいの気持ちで読んでいただければ嬉しいです。

 

 

というわけで

 

 

ヤスキチの人生を

簡単にまとめた記事はこちらでございます。

 

 

boozechild.hatenablog.com

 

このブログに来て頂き本当にありがとうございます。